HOME > Blog

Blog

5周年のご挨拶

日頃よりverdaをご愛顧いただきまして

誠にありがとうございます。

verdaは本日1月11日で

5周年を迎える事ができました。

これもひとえに皆様のおかげです。

心から感謝いたしております。

今後ともverdaを宜しくお願い致します。


verda

新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますsun
本日より、『verda』の仕事始めをさせていただいております(*^^*)

本年もひとりひとりのお客様と向き合い、
皆様の心地よいライフスタイルづくりに必要とされるお店になるように
精進して参ります!!


新しい年が皆様の笑顔溢れる良い年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。


 
verda

年末年始営業のご案内

こんにちはsun
いつもベルダのブログをご覧いただき誠にありがとうございます(*^^*)☆

年末年始営業のご案内です。

12/31日まで営業sun
お正月休みは1/1~1/5までお休みを頂き
1/6(金)から通常営業となります。

宜しくお願い致します。



南草津の隠れ家美容室  verda
☎︎  077-566-0906
 

12月のお休み

こんにちはsun
つもベルダのブログをご覧いただき誠にありがとうございます(*^^*)☆

12月のお休みは

5日(月)

12日(月)

19日(月)

です。

20日の第三火曜日と
26日の月曜日は営業しております。

宜しくお願い致します。


南草津の隠れ家美容室  verda
☎︎  077-566-0906
 

♪COTAキャンペーン♪

こんにちはsun
いつもベルダのブログをご覧いただき誠にありがとうございます(*^^*)☆

現在verdaではCOTAキャンペーンをやっていますnote
ポンプサイズ、リフィルサイズが10%offになり、
3個買って頂くと15%offになりますshine

コタのシャンプーは、毛髪と同じ成分を構造に持つ
アミノ酸系の洗浄剤(=界面活性剤)を使用しているため、
シリコーンを配合しなくても毛髪にしっとりとした、
しなやかな質感を与えることができます。

毛髪は死んでいる細胞であり、自己修復能力はありません。 
しかしパーマやカラーでダメージを受けることはもちろんのこと、
普段の生活でも紫外線などによりダメージを受け、
パサつきなどが感じられるようになります。
 
アミノ酸系シャンプーで普段から毛髪をいたわり、
トリートメントで栄養分を与え、乾燥などから毛髪を守ってあげてください。


SHAMPOO 髪と頭皮、本来の美しさを取り戻してくれます。
TREATMENT 髪の内側も外側も、そして頭皮も守ってくれます。


南草津の隠れ家美容室  verda
☎︎  077-566-0906
 

☆知性が光る女性☆

こんにちはsun
いつもベルダのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

毎日息子の髪の毛が早く伸びないかなと待ち望んでいる三﨑ですsign03
今は、髪の毛も眉毛もとっても薄いですww

生まれた時からふさふさの子もいれば、息子のように薄毛の子など個性ですね。

どちらにしろ、赤ちゃんは可愛くてメロメロですheart01heart01heart01
日々成長する、我が子を近くで見ることが出来て幸せです(*^^*)♪

お客様やお店、主人に感謝いっぱいです。ありがとうございます(*^^*)♡

話は変わるのですが、
ここ最近注目のヒラリー・クリントンさんや、
小池百合子さんを連日、テレビのニュースで拝見していて、
お洋服もさることながらついついヘアスタイルに目が行ってしまいました。


きれいにブローをされた後頭部に高さとボリュームがあるショートスタイル。

気高さと行動力を感じる素敵なスタイルで一目置かれる華やかさがありました。

きっと、このように知性が光る女性は自分をどのように魅せるかに、
髪型が重要な事を知っているのではないかと思います。


髪には、その人を表現するパワーがあります。

どんな女性像になりたいか?
を考えてからヘアスタイルを考えてみるのはいかがでしょうかsign02

そんな、スタイルの決め方もありますよ(*^^*)♪


南草津の隠れ家美容室  verda
☎︎  077-566-0906

素敵な髪の土台はヘアケアです♪

こんにちは♪
いつもベルダのブログをご覧いただき誠にありがとうございます(*^^*)☆

今回は髪の土台ヘアケアについてです。

髪を構成する要素は3つあります。

①スタイリング(毎朝の上の触り方)
②ヘアデザイン(美容院でオーダーする色や形)
③ヘアケア(毎日の髪のお手入れ)

この中のヘアケアは、頭皮や髪の素材自体を良い状態に保つ行為です。
美容院でヘッドスパやトリートメントをすることを含みますが、
基本は毎日のシャンプーやトリートメント等のヘアケアがこれにあたります。


ヘアケアは長期戦、1日で目に見えて変化するものではありません。
体に良い食事をしてもすぐに健康になるわけでは無いのと同じように、
髪に良いことをした結果その結果が現れるには時間がかかります。
「見た目に即効性はないけれども、内部からキレイになることで、見た目にも差が出てくるもの」
と考えましょう。


でも、見た目がすぐに代わり、人の印象に直結するのは、
①のスタイリングや②のヘアデザインです。


もちろんケアは大事ですが、それだけではなく、
見た目を印象づけるスタイリングにも気をつかっていきましょう。


ヘアケアの「土台」があって、
カットやカラー、パーマ、ヘアスタイリングなどのヘアスタイルが輝きます。


ベルダでは素敵な髪のためのヘアケア商品をご用意しています。
お一人お一人に合った商品やヘアケア方法をお伝えしておりますので、
毎日の継続したお手入れで素敵な髪の土台作りをしましょう(*^^*)♪♪


 
南草津の隠れ家美容室  verda
☎︎  077-566-0906

「女の運命は髪で変わる」参照

女性の顔は、前髪で決まる!!

こんにちは♪いつもベルダーのブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は前髪の事についてです‼︎

顔の印象に最も影響するのは、顔まわりの毛です。中でも1番重要なのは前髪です。

皆さんも経験があるかもしれませんが、人は前髪や顔周りの家はほんの少し変わるだけで
その変化に気づくのですが、毛先はどれだけ変わってもほとんど気づきません。
相手が男性であればなおさらです。


逆に言うと前髪は少しの変化に目がいって気づかれるのです‼︎

そして、髪を切らないまでも、分け目を変えるだけでも雰囲気をを変えることができるのです。

例えば大きな目の方を出すと両目とも大きく見えたり。
普段センターパートにすることが多い人なら、
あえて思いっきり8:2や9:1くらいのサイドパートにしてみてください。

真面目な印象が、驚くほど女性らしく、色っぽくなります。

普段前髪をまっすぐ下ろしている人が、少しだけ毛先をブローして斜めにカーブさせるだけでも
随分、表情が変わります。


6:4分けの人が7:3分けにするだけでも違います。それくらい、前髪の影響力は強いものです。

時間がある時、鏡に向かっていろんな前髪を試してみてください。
今まで知らなかった自分に出会えるはずです。


ベルダでは前髪カットのメニューや前髪パーマのメニューもございます。
カラーの時やトリートメントの時など、髪の長さは変えたくないけれども
雰囲気を変えたいときには
前髪を変えてみるのはいかがでしょうか⁉︎



南草津の隠れ家美容室  verda
☎︎  077-566-0906

「女の運命は髪で変わる」参照

秋の夜長は夜活してみませんか!?

こんにちは♪
いつもベルダをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

朝活が流行っていますが、今回は夜活のススメです!!

なぜならあなたの『キレイ』は前日に作られているからです‼︎

髪がうまくいくかどうかは朝のスタイリングで決まると思っているのだとしたら、
それは誤解です。


その日の髪が決まるかどうかは前日の夜にかかっています。

夜、シャンプーをした後すぐに髪を乾かしきれいに癖をとってブローをして寝ることを
習慣づけると朝、鏡の前でやる事はほとんどなくなります。


シャンプーをした後の濡れた髪はとても不安定な状態です。
キューティクルが開いているし、ちょっとした摩擦でも痛みやすくなっています。
濡れたまま寝るとダメージを受けるし、癖もつきやすくなります。
半乾きではなく、しっかり完全に乾かしてから寝ましょう。
よく髪を乾かすと傷みそうと言う方がいますが、
髪を乾かさずに寝る方がダメージが大きくなります。


髪を乾かす時は、ゴシゴシとタオルで拭いてはいけません。
タオルでおさえて水分をふき取りましょう。

もし、髪のおさまりを良くしたいのであれば、
髪を乾かす前に、保湿系のヘアオイルやクリームを、
中間から毛先につけて(根元ではなく‼︎)乾かしてください。

それだけで、次の日は指通りの良い髪に近づきます。

髪を乾かす時は、毛の1本1本に、
上から下に向かってウロコが生えている様子をイメージして乾かしてください。
そのウロコを逆なでしないように乾かすのがポイントです。


このように乾かすと、髪に負担のない乾かし方になり艶も出てくれます。

量が多い人や、髪の長い人は、
内側をまず乾かしてから、表面の毛を乾かしていきましょう。

内側が生乾きだと、髪にいやな匂いが付きますし、クセも広がりやすくなります。

ぜひ、キューティクルに逆らわず、髪を愛でるように乾かしてください。

これさえやってベッドに入れば、朝のスタイリング時間もぐんと短縮できます!

きれいな髪は「夜」に作られる。

まずは今日の夜からはじめてみませんか⁉︎


南草津の隠れ家美容室  verda
☎︎  077-566-0906

『女の運命は髪で変わる』参照

秋色に衣替えしましょう!!

こんにちは(*^^*)♪
いつもverdaをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

秋の気配が近づき、衣替えをされる方も多いのではないのでしょうか?
そこでverdaでは服を衣替えするタイミングで、秋冬らしい髪色に衣替えするのをオススメしますsign03

なぜなら髪色も衣替えすると断然おしゃれだからです。

春夏の爽やかな髪色や退色した髪では、秋冬のお洋服を着た時に浮いてしまいます。

秋冬は落ち着いて品よく見える髪色と、髪型を選びましょうsign01

夏の紫外線で髪はダメージを受けています。ほんの少しだけ色を暗めにして、
髪にこっくりとした艶を感じさせてみてはいかがでしょうか?


段が入っている毛先を切りそろえて重さを出すと秋冬の重厚な服に負けないしっとり感が出ます。
季節に合わせてヘアスタイルをマイナーチェンジできる人はとんでもなくおしゃれですsign03

今年流行のボルドーに合わせたカラーリングや落ち着いたナチュラルブラウンetc...で、
秋冬をおしゃれに過ごすカラーをverdaで一緒に見つけましょうmaple



南草津の隠れ家美容室  verda
☎︎  077-566-0906


 

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ